6月1日より開院曜日と時間が変わります。

既にホームページでも告知して居りますが、来月6月1日より開院曜日と時間が変わります。

木曜日は10:00から14:45受付終了、15:00閉院です。

日曜日は10:00から12:45受付終了、13:00閉院に変わります。


 患者さんからのご希望と寄せられるアンケートより「木曜日にして欲しい。」と

いう要望にお答え致します。なお日曜日は私と職員の健康上の問題と

家庭環境の問題、及びここ3カ月の患者動態より、営業時間の短縮と

前倒しを決断しました。ご不便をかける事はございましょうが、

職員の労働環境維持と私の研究環境の妥協点が以上の結果です。

御了承下さい。


 また、患者さんからのご要望で「予約診療」の充実を図ります。

現在土曜日は予約で埋まってしまう事があります。初めての患者さんには、

特に小児に於かれましては事前に電話相談をお薦めします。

事実「咽喉が痛い」という事で就業間際連れて来られた幼児が「はしか」で

しかも待ち時間の間に授乳や保水をしていなかった為に、救急車で小児の

時間外外来に運ばれたケースがありました。

他にも「先ずは小児科受診するべきでしょう」という症例が多いです。

その為に他の患者さんの診療に随分とご迷惑をかける事があり、

「何のための予約か。」とのお叱りを受けております。

もともと発熱外来は開設して居りませんので、こちらも受診段階でご遠慮して居ります。

宜しく御了承の程お願致します。

緑内障・白内障・黄斑変性症から風邪・花粉症・ぜんそくまで、兵庫県川西市の眼科・アレルギー科藤原医院へ!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL